おてんば娘~来音の日常~

我が家の愛犬来音の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変顔で♪ブサカワ?

今日は台風やから、ママ休みやけど、どっこも行かれへんな

んじゃ、いいとこいこっ

騙されてやって来たのは、動物病院

病院嫌いの来音はぶるぶる震えてました

術後、体重が変動するかもなので、フィラリアのお薬の大きさ変わるかもしれないので、様子を見ながら購入した為、今月分を貰いに

体重11.3㎏
変わらないねいっぱい運動してるからね
この調子なら、12月分までまとめ買いできそう
ということで、フィラリアのお薬とノミ&ダニのお薬を12月までの分購入

帰って、まったり・・・
私もお昼寝してしまいました

とゆぅことで本日は変顔特集


ブチャイクやからお写真可愛いく飾ってあげるね


来音ちゃん怖いよ


スマホって凄い
魚眼レンズのカメラアプリ発見
なんか、違うよね・・・
ななちゃんの魚眼レンズ可愛いく撮れるのに・・・

ここで最高の一枚
弟の愛音夢くん登場

誰か
この顔に勝てる方いらっしゃりましたら挑戦者募集中です 笑っ
アトちゃん私、今年いっぱいはこの写真見て笑えるわ
どんな夢見てるのかな
可愛いすぎるよ 笑っ


ブログランキングに参加しています(^-^)/
↓ポチッとして頂けると嬉しいです\(^^)/
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
  1. 2012/09/30(日) 21:41:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

里帰り♪別荘編

9月28日(金曜日)
昨日は、奈良の犬のママと弟のとこにきました(^-^)/

私と友達の休みがかぶったのでお昼前に出発したよ

実は、友達の家は、奈良にもう一軒別荘があります

山の中にあるので、近いのに、現実逃避できる最高の場所です 笑っ
私達は、よくここに集まりBBQしたり、お泊まりしたりさせて頂いてます
旅行に行くと、観光したり、遊んだり、楽しいけど疲れますが、この場所は、ただひたすらのんびりでき、リフレッシュするのに最高
お庭も広くてワンコも走り放題
来音も4回目


なかなか、たくさん写メりましたがベストショットが難しく、チョイスできなかったので、本日は、こんな感じで

来音ちゃん


来夢お母さん


愛音夢くん


オヤツのジャーキーを食べ終えたはずなのに・・・


いろいろ探検だね


なんか、ふたりで語り合ってるのかな

お母さんが疲れて休んでいても、ずっと二人は一緒仲よく遊んでました
やっぱり姉弟だね

近くの喫茶店はワンちゃんもオッケー

ここで、来音とアトちゃんは定員さんに吠えまくりました
何が気にくわなかったの
あぁ恥ずかし
まだまだしつけが必要です

昨日は、夕方に奈良の自宅へ帰りお泊まりしました
お昼いっぱい遊んだから、夜散歩は少しだけ


食後のデザート


友達と私、犬3匹
仲よく眠りました

今日、お昼に帰宅しましたが、いっぱい遊んで、夜もいつものお家じゃないからグッスリ寝れなかったみたい
お家で爆睡
今日の夜散歩は辞めておこうねゆっくり休んでね







ブログランキングに参加しています(^-^)/
↓ポチッとして頂けると嬉しいです\(^^)/
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
  1. 2012/09/29(土) 20:14:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ピクニック♪遊び編

鶴見緑地 花博記念公園にきてます

お弁当たべて、食後の運動タイム














涼しくなってきたとはいえ、お天気の日は、走ると暑いね

そんな時は・・・お得意の


お水いっぱいのんで復活







こんな嬉しい顔見たらママとパパも嬉しいな
いっぱい走って休憩
無理は厳禁よ







これ、お家でも、布団の上でよくやります
新しいオモチャを渡すと、こうやって、背中に擦りつけます
自分の臭い付けてるんかな





お家に帰った来音は・・・


夜散歩は、ママが仕事終わるの遅くて
出遅れましたが、
海辺から帰ろうとしている、さくちゃん&LEON君に会って、皆さん、来音の為に引き返し、お付き合いしてくださりました
なんて優しいキョノハナ組
本当にありがとうございますm(__)m

来音はまだまだ元気でした

お家に帰ってカリカリ食べると再び遊ぼうとせがんできました
あら?お昼3時頃に珍しくカリカリ食べてたよね?まだ食べるの
いっぱい走るとお腹すくんやね
若いっていいね笑っ


ブログランキングに参加しています(^-^)/
↓ポチッとして頂けると嬉しいです\(^^)/
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
  1. 2012/09/28(金) 00:14:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピクニック♪お弁当編

今日は、パパ休みやって
あら?日・月曜日休みとって徳島行ったのに・・・
まぁ、いいか

お天気いいからお弁当持ってピクニック行こう


場所は以前一度来たことがる
鶴見緑地 花博記念公園
前来たん覚えてる






水辺へ近づいての撮影を試みるも拒否


早く遊びたそぅな来音ですが、少し歩いて回った所で
朝ごはん食べずに来たから少し早めのお弁当タイム














お腹いっぱい
大満足
明日へ続く


ブログランキングに参加しています(^-^)/
↓ポチッとして頂けると嬉しいです\(^^)/
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
  1. 2012/09/27(木) 22:36:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バイオリンと来音♪

ずっとバイオリン習ってみたくて欲しいってゆってたら、去年の夏パパがボーナスで買ってくれたバイオリン

毎週水曜日は、バイオリンを習いに行ってます
高校生の時、バイオリンの生演奏を間近で聞いて感動して以来ずっと憧れでしたが、
習いだして1年と少し・・・
やっぱりバイオリンは難しい
いまだに心地いい演奏なんてできません
パパは、私がピアノを弾いていても、グースカ寝てるのに、バイオリンを弾くとめが覚めるそうです













来音も、迷惑そぅです

今日は、頑張って練習してたけど急遽先生の体調不良でレッスンお休み

でも、おかげでいつもの時間にお散歩行けてみんなに会えたね

今日は、LEON君と、追いかけッこして
楽しかった
最近、さくちゃんも、涼しくなったからか、一緒に走ってくれるから嬉しいね

帰ると、ドッグフードいっぱい食べてたよ
いっぱい走ってお腹すいたんやね
その後、普段はフローリングの上で絶対ゴロンしない来音が珍しくゴロン・・・

でも一瞬で、やっぱりいつものフカフカに異動


みんなと、走ってる夢見てるのかなぁ
ジャーキー食べてる夢見てるのかなぁ

おやすみ


ブログランキングに参加しています(^-^)/
↓ポチッとして頂けると嬉しいです\(^^)/
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
  1. 2012/09/26(水) 22:26:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

小さな寝床♪

昔は、この中でコロンて収まってたのに
今はもぅ、小さな寝床















そんな寝床ですが、来音がガジガジしてスホンジ出たので、捨てました


ブログランキングに参加しています(^-^)/
↓ポチッとして頂けると嬉しいです\(^^)/
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
  1. 2012/09/25(火) 23:42:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

徳島県 上陸♪その②

昨日は、みんなでお散歩に行きました



うるはちゃんも、一緒にリード持ってくれたよ



徳島県小松島市はタヌキ合戦で有名な地です

ふれあいセンター立江に到着







優しいうるはちゃんが、いっぱい走った来音ちゃんにお水を入れてくれました(*^^*)

すると、可愛いダックスちゃん発見


また、元気に遊ぼう遊ぼうって、誘ってる
心の傷は完全に癒えた様子





みんなでお散歩メッチャ楽しかったね

徳島で、来音は

家にいる時は、一緒にお家の中にいましたが、出かける時は、お外につながれてました。
すぐにお外に慣れると、出かけてる間、ばあちゃんが時々様子をみてくれたようですが、うんともすんとも言わんお利口さんやでぇ~って誉めてくれました



前回来た時、今回の徳島の オマケ






今日この後、二人が寝てる間に帰るね
おやすみ
を告げると、布団の中で泣いていた二人
なんて、可愛いんだろ


ブログランキングに参加しています(^-^)/
↓ポチッとして頂けると嬉しいです\(^^)/
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
  1. 2012/09/24(月) 22:46:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

徳島県 上陸♪

今日は、パパの実家、徳島の甥っ子
『ひょうが君』の小学校最後の運動会

とゆぅことで、連休を取り、徳島へ

朝方4時に出発

ん~(^o^;)
天気微妙・・・

仕事だったパパを職場まで迎えに行き、そのまま徳島へ

途中、来音ちゃんの気晴らしに




淡路島縦断中、雨の為、運動会延期の連絡が


まぁ、せっかくなんで、のんびりするかぁ
と、思いながら向かっていると、お家についた頃・・・
雨やんでる
運動会できたやん






甥っ子 ひょう君も、姪っ子 うるはちゃんも、おとなしい(ワンワン鳴かない)来音が大好きみたい

嬉しいな







夕方、みんなでお散歩も行ってきました(^-^)/
その様子はまた、次回

夜になると、爆笑の嵐
何が起きたかというと

よく似合ってるよ 笑っ

続いて・・・


お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、うるはちゃんが着ているのは、来音の服です 笑っ


こちらも、よく似合ってるよ 笑っ

どんだけ仲よしやね~ん(^-^)/
運動会は見れなかったけど、久々の再会は嬉し楽しです


ブログランキングに参加しています(^-^)/
↓ポチッとして頂けると嬉しいです\(^^)/
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
  1. 2012/09/23(日) 23:26:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

舞州ドッグウォーキングでの災難

日付変わってしまいましたが今日(22日)は、お昼に金曜日の舞州をブログ更新したし、23日は徳島行くので、その内容のブログを更新予定だったので、今日も舞州行ったけど、写真全然撮ってません

何だかイライラ
眠れないので、今日の出来事を更新しますが文字ばかりで、しかも愚痴になりますが読んでくださる方申し訳ありません(-_-;)
明日からは気分を切り替え楽しいブログ更新を心がけますが、今日だけは少し愚痴らせて下さいm(__)m

今日は、天候が微妙ながらも、来音が『どっか連れてけ』攻撃が半端なかったので、(攻撃といっても、顔ベロベロ攻撃&ゆってもないのに、お座り→お手→おかわり、私の所へきて、勝手にします。それが来音の散歩行こう合図です)
久々に舞州のドッグウォーキングに行きました

ここは、さくちゃんと初めて会った場所
この出逢いのおかげで来音の散歩嫌いが直り、今では、お散歩大好き
優しい『キョノハナ組』のワンちゃん&パパさんママさんのおかげですm(__)m
とても感謝&嬉しいです\(^^)/

ドッグウォーキングに着くと、カッコいいゴールデンちゃんが一匹先にランで訓練師?の女性と遊んでいました
ここは浪花警察犬訓練所が運営してるランなので、訓練所から連れて来て貰ってるワンちゃんです。

ゴールデンちゃんが大好きな私は、以前まだ抜糸翌日で走り回れない来音を連れてゴルパピちゃんを見に行ったのです
その時にお会いしたお兄さんが受付をして下さり、以前覗きに来た来音を覚えて下さってました

皆様ご存知の通り、ワンちゃんも人間も大好きで、遊びたがりの来音

大きなゴールデンちゃんが来音を初め見た時、柵越しに吠えてきましたが、動じることなくケロっとしていたし、私も大丈夫だろうと思ってました(^-^)

受付をして下さったお兄さんは、中にいる女性に、入れても大丈夫か確認を取って下さり、大丈夫だと言われたので来音と私を案内して下さりました。

私も、大丈夫なんだと思い、念の為リードを着けたまま中に入りました

ゴールデンちゃんは少し離れた所で遊んでいましたが、来音はあっち行こうと引っ張るので、少し近づいていったその時

ゴールデンちゃんが猛ダッシュで寄ってきた
でも、大丈夫てゆってたし、遊び来てくれたと思ったのもつかの間
その勢いのまま、来音に飛びかかりガブッ

その瞬間、
来音→キャイイ~ン
私→キャ~ッ
叫び声が響きました(>_<)

飛びかかってきたゴールデンちゃんは何も悪くないんです
そこからの人間の対応が

女性は来音にも大丈夫
って聞きましたが、何故か、ゴールデンちゃんにも大丈夫
って心配してました・・・
来音はゴールデンちゃんに何もしてへんし、大丈夫でしょ

毎日、一緒に海辺で遊んでいる、ワンちゃん達、みんなお利口で、噛んだりは絶対しないけど、ワンって吠えただけでも、ダメって叱ってられます
素人の飼い主さんのほうが、よほどしっかりシツケされてると思いました(-_-;)
そこは、突然飛びかかってった、ワンちゃんを叱ってシツケするのがあなたの仕事じゃないの?

と、思いましたが、女性が発した言葉は『ボールで遊んでたから、ボールとられると思ったんかな~?』
でした(-_-;)
ガックシ・・・

すぐに、隣のランに異動した、私と来音に気を使って下さったのは、お兄さんでした。
来音が遊べるように優しいラブちゃんや小さなチワワちゃんを連れて来てくれました。
が・・・
もぅ、恐怖で固まってしまった来音
普段お外にでると抱っこ嫌いですが
ママ抱っこして
って、ずっとしてきました
私が、大丈夫やで~ってしゃがむと、膝に自ら乗ってきて、ずっと抱っこして状態・・・

こりゃもうダメだな…と思った頃、大丈夫?と様子を見には来てくれたりしましたが、例の女性が私から見える場所でたばこを吸って休憩している・・・

普通、手が空いたなら来音が慣れるまで気にかけて、見守るのが誠意ってもんじゃない?
まだ、恐がり歩き回ることすら出来ない来音を横目に一服とか・・・
あり得ないです(-_-;)

小さなワンちゃんも受け入れれないくらい恐怖におちいった来音をみて、普段の来音を知らないお兄さんは、他のワンちゃんに慣れてないのかな
って
毎日、うちの来音はたくさんのワンちゃんと仲良くしてますよ
社会化を学ばす訓練所の方の不注意でうちの子がワンちゃん嫌いになったらどぉしてくれんのよ
って、思いました。

ここのドッグウォーキング。
他のランより結構料金高めです
遊具もプールもなにもないですが、ドッグトレーナーさんが監視してくださっている安心感が、この料金でも足を運ぼうと思うポイントでしたが、全く安心できない

お客さんである私が、ちゃんと、慣れるまではリードつけて・・・って気をつけているのに

トレーナーさんが新しいワンちゃんが入って来ることに気をつけないで、こんなことが起こるなんて

一緒に遊んでいて、ジャレ合いがエスカレートして、噛まれたとかなら、こっちも悪かったと思うけど今回ばかりは、完全に納得いかなかった

結局、恐がって全く遊べないのでそのまま帰ることに・・・
こんなこと言いたくないけど・・・
向こう側から言ってくれるかな・・・
なんて、淡い期待を抱いた私がバカだった
お金って…戻ってきます
謙虚に聞きましたよ
そしたら、半額返しますって・・・

来音入ってソッコーでガブッてされて
全く遊んでませんけど
来音自体はそんなことがなければとても喜んでたのに・・・いっぱい遊べたのに・・・

お金でなんか揉めたくないんで、おとなしく退散しました(>_<)

あまりにイライラしてしまい、
さくちゃんママに軽く状況説明をメールでした所、お散歩で話し聞いてあげるよ!
って言って下さり、ちょうど一緒になったリク君パパとさくちゃんママにお散歩で話し聞いてもらいました(T-T)

ありがとうございました(>_<)
少し、スッキリしました(ToT)

私的に、イライラもですが、恐怖であんなに、ワンちゃんを嫌がる来音を見たことがなかったのでショックで、ほんと、泣きそうなくらいへこみました(-_-;)

でも、やっぱり優しい、キョノハナ組
その後、怖がらずに大好きな、さくちゃん&リク君と遊ぶ姿見れて安心しました


長々と、愚痴り、申し訳ありません
あの来音を思い出すと寝れなくて
つい、怒りをブログで表現してしまいましたm(__)m

最後まで読んでくださった方。
ありがとうございました(^-^)/
申し訳ございませんm(__)m


ブログランキングに参加しています(^-^)/
↓ポチッとして頂けると嬉しいです\(^^)/
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
  1. 2012/09/23(日) 02:03:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

舞州ダッシュ



毎週金曜日はお休みの私ですが、
日・月曜日に徳島へ行く為、休日返上
といっても、1時間だけお仕事しました


とても、暇そうにベランダを眺め、黄昏てたので、少し早いですが、お散歩へ
時間あるし、舞州までひとっ走りしに行こう
車だと10分くらいだから近いね~









やっぱり、広いお外は大好き
ロングリードにつけかえた瞬間、テンションMAX
猛ダッシュ






前回見れなかった大噴水のシュワ~
今日は見れたね



なんか、草木の液!?でベタベタなって、帰ってお風呂に入れました
今週は嫌いな水祭りやな!来音 笑っ

その後、ドライヤーを嫌がる来音を自然乾燥の為、いつものお散歩コースへ

舞州がお散歩のはずだったのに・・・

夜、リク君のブログ見てたら、リク君も舞州いったんやって
リク君はチャリで橋渡ったそうです
高所恐怖症の私、車でも恐いのに・・・
凄いね


ブログランキングに参加しています(^-^)/
↓ポチッとして頂けると嬉しいです\(^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
  1. 2012/09/22(土) 11:58:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
